RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【鉄骨製品検査 IN 草津】東建 大津支店 現場監督ブログ

こんにちは!大津支店のHK絵文字:眼鏡です。

 

我が家には10歳になる柴犬がいます。名前は小梅。

 

それなりにかわいいのですが、実は猫も前々から飼いたいと思っているのですが、家族から反対されてなかなか実現できません絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

知り合いの猫です絵文字:右斜め下

 

後姿ですが、めっちゃ可愛いですね絵文字:ハート

 

画像

 

 

施設リサーチホームメイト・リサーチ

 

このお店の周辺にも色々なお店があるので検索してください絵文字:ムード

 

絵文字:船     絵文字:魚     絵文字:ペンギン     絵文字:船     絵文字:魚     絵文字:ペンギン   絵文字:船     絵文字:魚  

 

今日からは草津市で着工しましたO様マンションの現場報告です。

 

物件の場所は琵琶湖の近江大橋の東側付近で、目の前には大型の商業施設の草津イオンモールが見える所です絵文字:目

 

物件の構造は重量鉄骨造の3階建てです。

 

画像

 

絵文字:左斜め上鉄骨建て方前に鉄骨加工工場に製品検査に行ってきました絵文字:車(セダン)

 

画像

 

絵文字:カメラ写真は超音波探傷試験を行っているところです。

 

資格のある検査員にて溶接部の不具合がないかチェックしてもらいます。

 

私の方では目視で溶接部の不具合がないか、所定の寸法の加工がなされているかをチェックしてきました。

 

引き続き、安全作業で工事進めます絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

今回はここまで絵文字:手(パー)

 

絵文字:晴れ  絵文字:雷 絵文字:晴れ  絵文字:雷 絵文字:晴れ  絵文字:雷 絵文字:晴れ  絵文字:雷

 

わが大津支店の近くには人気のラーメン店があります。

 

お昼はいつも行列の絵文字:exclamation×2

 

来来亭 膳所店絵文字:どんぶり

 

施設検索サイト、ホームメイトリサーチにリンクしていますので見てね絵文字:ムード

★☆★次回もまたおたのしみください★☆★

           工事進捗状況
           基礎工事:5月
           建方工事:8月
           外壁工事:10月
           内装工事:12月
           完工   :1月下旬

3階建て4戸並び計8戸(1階店舗)

 

 

画像

 

 

 

画像

外観パース:イメージです!

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
草津支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒525-0067
滋賀県草津市新浜町365番地1Bonnard Diacort 新浜 1F
FAX:077-561-0201
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション草津支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション草津支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
草津支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション草津支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ